活動紹介

夢ぽーとⅦ埼玉に開設

若者支援事業
設立した自立援助ホーム「夢ぽーとⅦ」

弊社の自立援助ホーム「夢ぽーとⅦ」が埼玉県八潮市に開設されました。
当施設は、埼玉県で10か所目(2019年8月現在)、 弊社としては初の埼玉県にある自立援助ホームです。

施設は木造の二階建て。広々として、落ち着いた雰囲気です。

ここに県内7か所の児童相談所の方々を招いて内覧と協議会を行い、今後の方針を決めて参ります。

開設の際に、そこで協議会が行われることは異例です。埼玉県の児童相談所の所長は皆様とても張り切っており、活気に満ちています。内覧には所長に限らず職員の方々も来られるようです。
私たちも負けていられません。期待には応えます。
この協議会が、更なる若者支援の発展に結びつくことを願います。

果たして 「夢ぽーとⅦ」 には、どのような子たちが集まり生活するようになるでしょうか。
施設長は、弊社自慢のお母さん気質の人物。きっとホカホカと暖かい雰囲気の施設になると思います。

そして、どんな子が来ようが、
必ず、自分の未来は自分で掴みとれるようになってもらいます。
集まれ!未来の大人たち!

*********************************

現在、一般社団法人レミシンクは、日本で最も多くの自立援助ホームを持っている法人です。


経験も実績もしっかりと積んできています。

しかし、現状を維持していこうとは考えておりません。

よりよく柔軟な支援の形を作り、広めて参ります。

そのために、私たちは先陣を切って新たな取り組みを実践していきます。

新しいことに取り組むにはリスクが伴い、なかなか誰もあと一歩を踏み出せない

ならば、私たちレミシンクが真っ先に挑戦します。
成功の前例があれば、その取り組みはきっと行動に移しやすくなるはず。

弊社の行っているインターンバイト制度は行政に認められ、今後厚生労働省もこの制度を採用していく方針です。

実績があれば、行政も協力しやすいはず。
そうすれば、支援を受けられる子供たちもきっと増える。

私たちは、今後も挑戦を続けて、子供たちを未来に送り出して参ります!

企業情報
本社

〒861-4113
熊本市南区八幡6丁目5-1

TEL : 096-357-9151

本部

〒860-0042
熊本市中央区小沢町19-1-1002

TEL/FAX : 096-202-5842

台湾

〒220-65
新北市板橋区民族路58-4

TEL/FAX : 02-2751-3788

設立日

2014年12月26日

お問い合わせ
お問い合わせ項目*
   
  
お名前*
    
  
会社名(法人の方)
    
  
E-mail*
    
  
E-mail(確認用)*
    
  
電話番号
    
  
住所
    
  
お問い合わせ内容*