活動紹介

広がるチャンス!選択肢はそりゃあもちろん多い方が良い

若者支援事業

弊社の自立援助ホーム夢ぽーとでは、毎年希望者は留学に行ってもらっています。
もちろん職員にも希望者がいれば一緒に留学します。

ちょっと日本を出て海外を見に行く
そして海外から日本を見てみる

そんなことで、色んな物事に関しての価値観が変わったり、固定観念が取り払われたり
普段経験しない多くの刺激があり有意義な機会だと思います。

留学というと何だか莫大な費用がかかりそうなイメージがありますが、今年は下記のような情報がありましたので、ご紹介いたします。

特に、児童養護施設のご関係者様は必見だと思います。

弊社でも毎年お世話になっているNILSという語学学校で、施設に入所している子どもたちを対象に、無料で留学が出来るという事業を始めたそうです。

→夢ぽーとの留学に関しての記事はコチラから

もし海外に興味がある子どもがいれば、これはチャンスです。

語学だけではなく、仕事、生活様式、文化など、海外をマルっと体験できる機会です。

海外での生活で得られる経験値はかなり高いです。
ただでさえ何でも良く吸収する子どもたちですから。

希望ある子どもたちの将来、選択肢は多い方が良い。
色々経験して、挑戦して、なりたい自分を見つけてください。

私達は、その選択肢が少しでも多くなるよう全力でお手伝いします!

企業情報
本社

〒861-4113
熊本市南区八幡6丁目5-1

TEL : 096-357-9151

本部

〒860-0042
熊本市中央区小沢町19-1-1002

TEL/FAX : 096-202-5842

台湾

〒220-65
新北市板橋区民族路58-4

TEL/FAX : 02-2751-3788

設立日

2014年12月26日

お問い合わせ
お問い合わせ項目*
   
  
お名前*
    
  
会社名(法人の方)
    
  
E-mail*
    
  
E-mail(確認用)*
    
  
電話番号
    
  
住所
    
  
お問い合わせ内容*