活動紹介

MOMMY・夢ぽーと進路紹介

若者支援事業

7月29日付けで、夢ぽーとに入所している女の子が2名、自立のために巣立っていきましたので、ご紹介致します。
(弊社の自立援助ホーム「夢ぽーと」に関しての詳細はこちらから)

1人は、高校在学時にMOMMY(ファミリーホーム)へ入所。
彼女は、自分の家庭環境を鑑み、自ら児童相談所に連絡をしたのがきっかけで入所しました。
高校卒業後は夢ぽーと(自立援助ホーム)へ入所。そこで生活をしながら、自立するための準備をしました。そしてこの度、アパートも借りて準備が整い退所しました。
就職先は、日本企業ですが、勤務地はマレーシアです。アパレル関係のコールセンターのお仕事をするそうです。
なんでもマレーシアの社宅にはプールが付いているとかで…羨ましいですね。
自分の手で掴んだ未来。自信をもって進んでください!

もう1人は、夢ぽーとに来てから6か月。夢ぽーとに来る前に、職場で出会った男性と結婚することになりました。
おめでとう!!
お相手のご家族にも会い、保護者として、しっかりとお話をしました。受け入れてもらっているようでした。また新たな生活が始まりますが、是非楽しんで過ごしてください。

夢ぽーとは自立援助ホームです。就職を機に巣立ってゆく子も多いですが、こういったケースもあります。
一番大事なのは、自分がどうしたいか、どうなりたいかを、自分で決めること。
私たちは、子供たちが自立するためのサポートも環境づくりも徹底していますが、最終的には子供たちの将来を決めるのは、子供たち自身なのです。

自分で決めた道を信じて、未来を切り開いていってください。
これからも応援しています!!



企業情報
本社

〒861-4113
熊本市南区八幡6丁目5-1

TEL : 096-357-9151

本部

〒860-0042
熊本市中央区小沢町19-1-1002

TEL/FAX : 096-202-5842

台湾

〒220-65
新北市板橋区民族路58-4

TEL/FAX : 02-2751-3788

設立日

2014年12月26日

お問い合わせ
お問い合わせ項目*
   
  
お名前*
    
  
会社名(法人の方)
    
  
E-mail*
    
  
E-mail(確認用)*
    
  
電話番号
    
  
住所
    
  
お問い合わせ内容*