活動紹介

MOMMY・夢ぽーと進路紹介

若者支援事業

今回もMOMMYと夢ぽーとの子供たちの進路をご紹介します。
(弊社の施設の詳細はこちらから)

裕子さん 就職先:市民病院の事務

裕子さんはMOMMYで生活をしていた女の子です。
大学へ進学して、医療事務のお仕事に就職しました。就職後は、寮での生活になりMOMMYを退所しました。

その後、仕事をしながら勉強し、2年後に公務員試験を受験し見事に合格!
現在は、市民病院で事務のお仕事についています。

彼女は写真の通り、明るくサービス精神旺盛の方で、来院した患者さんを元気にしている姿が目に浮かびます。

これからも、自分の選んだ道を自信をもって突き進んでください。

萌恵さん 就職先:アパレル企業

萌恵さんはMOMMYを卒業し、夢ぽーとへ入所しました。
それまでは色々な施設を周っていました。
警察にお世話になる事もあり結構な問題児だったようです。

そんな萌恵さんがMOMMYに入所しました。

弊社の施設は、何かをしたい!と願う子供にはチャンスを与えています。
その反面、規則や禁止事項は極端に少ないです。

しかし、そんな環境でも彼女が警察のお世話になる事はありませんでした。

どうも子供は規則があると破りたくなる、禁止されるとやりたくなるようですね。
そこに使うエネルギーは、自分の夢や目標に使ってください。

とはいえ、なにかと危ない事をする子ではありました。

ある時事件に巻き込まれそうな事があり、そこで一度だけ彼女の将来についてお話をしました。

それからというもの、何か目的を見つけたのか、将来を考えるようになったのか。何をするにも頑張るようになりました。

今ではアパレル企業に就職して立派に働いています。生活も落ち着いてきたので、8月31日付でアパートを借りて退所していきました。

色々なことを経験してきた彼女です。きっと力強く生きていけることでしょう。

2人ともおめでとう!!


これからの生活は、正真正銘、自分の手で掴み取った未来です。あなたたちは自分で考え行動する力をしっかり持っています。存分に社会を楽しんでください。
これからも私たちは応援しています。

企業情報
本社

〒861-4113
熊本市南区八幡6丁目5-1

TEL : 096-357-9151

本部

〒860-0042
熊本市中央区小沢町19-1-1002

TEL/FAX : 096-202-5842

台湾

〒220-65
新北市板橋区民族路58-4

TEL/FAX : 02-2751-3788

設立日

2014年12月26日

お問い合わせ
お問い合わせ項目*
   
  
お名前*
    
  
会社名(法人の方)
    
  
E-mail*
    
  
E-mail(確認用)*
    
  
電話番号
    
  
住所
    
  
お問い合わせ内容*