活動紹介

年末年始の過ごし方

若者支援事業

年末年始といえば、クリスマスに始まり、大晦日、お正月と、様々なイベントがある中で、その過ごし方も人それぞれ。自宅でゆっくり過ごす人もいれば、旅行に行く人、初詣に行く人、などなど…。

もろろんレミシンクの子供たちも、色々な過ごし方をしております。

ここではその一部をご紹介させて頂きます。

男くさい硬派なクリスマスパーティー

こちらは自立援助ホーム夢ぽーとⅥの子供たちによるクリスマスパーティー!

聖なる夜に男同士、熱く熱く語り合います笑。

こちらは年末に行われたおせち料理作り!

子供たちの提案があり、千葉の夢ぽーと、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ、合同で行われました。

施設管理人のお子さんたちも飛び入り参加し、みんなでワイワイ楽しそう!

施設間の交流も行うことができました。

こちらも熊本の夢ぽーと、Ⅰ、Ⅱ、合同でのおせち料理作り!

さすが熊本!郷土料理のだご汁に、あとこの赤いのは…なんとイチゴ!(熊本のイチゴはとっても美味!)

こちらはMOMMYの子供たち。大晦日からお正月にかけて、伊勢神宮初詣フェリーの旅に出ております。初詣が伊勢神宮とは、なんて縁起の良い…!

みんなで見た初日の出は、きっと一生の宝物になることでしょう。

素敵なツーショット!上海からの留学生「兪ちゃん」と、マーチング全国大会で最優秀賞を受賞した「華花ちゃん」。おそろいのスカートの2人は普段からとっても仲良し!

今年もよろしくね!

他にも、実家に帰ったり、友達と過ごしたり、こたつで丸くなったり…。

みな思い思いの年末年始を過ごし、冬休みを楽しみます。

お休みの日はもちろん、世間的なイベント時についても、過ごし方に関するルールは、レミシンクにはありません。皆が自分で考え、自分で行動します。

みんな集まっておせち料理を作ろうとしたのも、みんなで伊勢神宮に初詣に行ったのも、全て子供たちが提案し、実行したものです。

あとはこれが一番大事。

「みんなが楽しんだ」ということ。

「好き勝手」ではなく「自由」に過ごす。

それをみんなわかっている。

だから楽しいのです。

遊びも、進路も、決めるのはいつだって自分自身です。

さあ皆さん、今年もやりましょう。

企業情報
本社

〒861-4113
熊本市南区八幡6丁目5-1

TEL : 096-357-9151

本部

〒860-0042
熊本市中央区小沢町19-1-1002

TEL/FAX : 096-202-5842

台湾

〒220-65
新北市板橋区民族路58-4

TEL/FAX : 02-2751-3788

設立日

2014年12月26日

お問い合わせ
お問い合わせ項目*
   
  
お名前*
    
  
会社名(法人の方)
    
  
E-mail*
    
  
E-mail(確認用)*
    
  
電話番号
    
  
住所
    
  
お問い合わせ内容*