活動紹介

仕事人に聞く、仕事の醍醐味

若者支援事業

先日、レミシンクの子どもたちに向けたリモートセミナーの第2弾が行われました。
→第一弾はこちらから

今回のテーマは
「仕事人に聞く、仕事の醍醐味」

多種多様な職の方々(今回はIT企業と証券会社、それぞれに勤められている方々です)を講師として招き、
その方々が現在の職に就くまでの経緯や出会い、努力してきたことなどを中心に、
これから社会人となる子どもたちに向けてアドバイス、メッセージを送っていただきました。

前回より人数も増えにぎやかになりました

異なる分野の方々の異なる経験談、そしてそれにより得たもの。
それらは職の分野に関わらず共通なものもあれば、その分野独特のものがあったりもします。

どんな仕事なのか見えにくい職種ほど、実際に話を聞いてみて、魅力を感じたり興味を持てれば

「将来のなりたい自分」の新たな選択肢の一つになります。

社会で活き活きと仕事をしている大人たちと関われれば、きっと自分の将来にも希望を抱ける。

働くことは、人生の中でとても多くの時間を費やす行為です。

それならば、そこには夢や希望があり、やりがいがあり、目標があった方が良いですよね。
大人たちは、そんな未来を子どもたちに見せてあげられればいいですね。

手を引いて導くのとは少し違う。
たくさんある道を照らし、そこに道があることを気付かせる。

さてさて、今回のセミナーも、
子どもたちにとってどのようなものになったのでしょうか?
しっかりとフィードバックさせていただきます。

この企画は、他企業さまからの提案で協力している企画ですが、目的は

若者への支援。

若者支援となれば、どこの誰の企画であろうと弊社としては他人事ではありません。

より良い支援のため、全力で取り組んでまいります。

企業情報
本社

〒861-4113
熊本市南区八幡6丁目5-1

TEL : 096-357-9151

本部

〒860-0042
熊本市中央区小沢町19-1-1002

TEL/FAX : 096-202-5842

台湾

〒220-65
新北市板橋区民族路58-4

TEL/FAX : 02-2751-3788

設立日

2014年12月26日

お問い合わせ
お問い合わせ項目*
   
  
お名前*
    
  
会社名(法人の方)
    
  
E-mail*
    
  
E-mail(確認用)*
    
  
電話番号
    
  
住所
    
  
お問い合わせ内容*