活動紹介

夢ぽーと修学旅行

若者支援事業

2019年3月31日から4月2日までの日程で、自立援助ホーム夢ぽーとの子供たちの修学旅行が行われました。
この修学旅行は、学校の修学旅行とは別にレミシンクで企画され、 弊社自立援助ホーム夢ぽーとの施設から、数か所合同で行われるものです。


一般的な修学旅行と比べ、この修学旅行は自由時間が多いです。その代わり、自分の事は自分で考え、責任を持つ必要があります。


時間の厳守・所持品の管理。
空港は時間にシビアです。 外国でパスポートを無くせば大変なことになります。
初めは戸惑うことがあっても、自分で考え行動すれば、すぐに慣れます。次回は一人で海外へ行ってみてください。

今回の修学旅行は、韓国(釜山・慶州)です。
春の韓国は町中に桜が咲き誇り、観光客で賑わっていました。


桜並木の道をバスで移動し、仏国寺や石窟庵などの世界遺産に訪れ、ガイドさんからその歴史を聞きました。大型デパートでは、ウォンと円の計算をしながら買い物をし、 韓国随一の桜の名所を観光しました。


異国の寺社仏閣などの歴史から、食文化、生活様式、自分たちと同年代の方の流行まで、様々なものに触れる有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。

話だけで認識していた韓国の印象と、実際に行ってみて感じる印象とでは大きく違っていた子も多いのではないでしょうか。
また、日本の常識と、韓国の常識で大きく異なることを感じる瞬間もあったと思います。


どちらが正しいということではなく、自分の肌で感じる、経験している事が大事。日本だけの常識にとらわれず、視野を広く持ち、柔軟な考えの出来る大人になってください。

企業情報
本社

〒861-4113
熊本市南区八幡6丁目5-1

TEL : 096-357-9151

本部

〒860-0042
熊本市中央区小沢町19-1-1002

TEL/FAX : 096-202-5842

台湾

〒220-65
新北市板橋区民族路58-4

TEL/FAX : 02-2751-3788

設立日

2014年12月26日

お問い合わせ
お問い合わせ項目*
   
  
お名前*
    
  
会社名(法人の方)
    
  
E-mail*
    
  
E-mail(確認用)*
    
  
電話番号
    
  
住所
    
  
お問い合わせ内容*