活動紹介

2020-11

若者支援事業

冬がきたなぁと感じる風景

先日、熊本で美味しそうな柿がたくさん手に入ったので、熊本の自立援助ホーム夢ぽーとで干し柿作りを行いました。甘くてどこか懐かしい味のする干し柿。美味しくいただきます。
若者支援事業

未来のたまごたちにエールを

弊社は若者支援事業において、自立援助ホームやファミリーホームの運営を行っておりますが、そこで生活をしている子どもたちの半分くらいは養護施設を卒業してやってきま...
若者支援事業

広がるチャンス!選択肢はそりゃあもちろん多い方が良い

児童養護施設のご関係者様必見!弊社でも毎年お世話になっているNILSという語学学校で、施設に入所している子どもたちを対象に、無料で留学が出来るという事業を始めたそうです。
若者支援事業

久々のクッキング

弊社の自立援助ホーム夢ぽーとで、すっかり毎週恒例となっていたクッキングタイム。最近それぞれが忙しく行っていませんでしたが、久しぶりに開催できました!
若者支援事業

みんな子どもたちのために頑張っています

社会的養護には、自立援助ホーム・里親・ファミリーホームなど様々な施設がありますが、違いはあるのでしょうか。それぞれの違いを簡単にご説明します。
若者支援事業

どんどん突き進め!

活動報告では何度か紹介させていただきました、恵ちゃん。進路に関して嬉しい続報があるので紹介させていただきます。新しい環境に身を置く、恵ちゃんの1年間は間違いなく飛躍・成長の1年間になる事でしょう。
くまプラザ

くまプラザのハロウィン

自立援助ホーム夢ぽーとがハロウィンに盛り上がっていたころ、東京都昭島市にある弊社の小売店「くまプラザ」ではハロウィンイベントを開催しました。 くまプラザ...
企業情報
本社

〒861-4113
熊本市南区八幡6丁目5-1

TEL : 096-357-9151

本部

〒860-0042
熊本市中央区小沢町19-1-1002

TEL/FAX : 096-202-5842

台湾

〒220-65
新北市板橋区民族路58-4

TEL/FAX : 02-2751-3788

設立日

2014年12月26日

お問い合わせ
お問い合わせ項目*
   
  
お名前*
    
  
会社名(法人の方)
    
  
E-mail*
    
  
E-mail(確認用)*
    
  
電話番号
    
  
住所
    
  
お問い合わせ内容*