活動紹介

MIKIO.OSAWA INFOMATION

×

FK ADRIA INFOMATION

×

2021-01

若者支援事業

おうち時間の意外な過ごし方

緊急事態宣言により更なる外出自粛要請が出ている中、弊社の自立援助ホーム夢ぽーとの子どもたちも極力外出を控えるようにしております。そうすると、必然的におうちで過ごす時間が増えることになります。今回は、自立援助ホーム夢ぽーとⅣで最近流行りだした過ごし方をご紹介します。
若者支援事業

ハッピーバースデー!お誕生日会

毎回そうなのですが、職員が呼びかける前から、既に子どもたちで企画してしまうあたり、仲の良さ、絆の深さが伺えます…!というわけで、お誕生日会にふさわしい盛大なランチとなりました!
その他

新しい事業の予感
  〜月刊誌取材〜

先日、歌手で俳優の大沢樹生氏と弊社代表/山村が、弊社本部(熊本)にて会談を行いました。
若者支援事業

3時のおやつ作り

自立援助ホーム夢ぽーとⅣでは最近、3時のおやつを自分たちで作る!というのが流行っております。クッキングの企画が、子供たちの手で独り立ちしてきました。ということで、今回はつい先日に作ったおやつをご紹介いたします。
若者支援事業

粋なサプライズ

昨夜、埼玉にある自立援助ホーム夢ぽーとⅦにて、とっっっても!嬉しいことがありました♪
海外事業部

待ち遠しい4月!FKアドリア水俣ジュニアユース

熊本日日新聞にFKアドリアについての記事が掲載されました。先日弊社の本部熊本でお会いしたFKアドリア代表の大迫さんと、元J1セレッソ大阪選手の有村直紀さんのお写真も載っています。レミシンクは、FKアドリアを応援しています!
若者支援事業

夢ぽーと書初大会

自立援助ホーム夢ぽーと千葉チームで書き初め大会を行いました!PCや携帯電話の普及により、文字を書くという行為はとても少なくなったように感じますが、みなさんのお手前はいかがでしょうか?
若者支援事業

鏡開き

季節の行事は立派な文化継承。そして大事な社会勉強。レミシンクでは、日々の生活の中にそうした行事をきちんと取り入れております。というわけで、つい先日も鏡開きとして、「おしるこ」を作りましたのでご紹介いたします。
海外事業部

はるばる海を越えて

この度、弊社代表の山村が 「FKアドリア」のコーポレートアドバイザーに就任いたしました。 「FKアドリア」に関する記事はこちらから アドバイ...
若者支援事業

令和3年クッキング初め

弊社の自立援助ホーム夢ぽーとにて、新年第一回目となるクッキングタイムが行われました。「どうせ作るならちゃんとしたものをー」ということで、 あえて本格的なレシピに挑戦してみました!
若者支援事業

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。レミシンク一同、今年も健やかに新年を迎えることができました。弊社の自立援助ホーム夢ぽーとでは毎年恒例のおせち料理作りを行いました。
企業情報
本社

〒861-4113
熊本市南区八幡6丁目5-1

TEL : 096-357-9151

本部

〒860-0042
熊本市中央区小沢町19-1-1002

TEL/FAX : 096-202-5842

台湾

〒220-65
新北市板橋区民族路58-4

TEL/FAX : 02-2751-3788

設立日

2014年12月26日

お問い合わせ
お問い合わせ項目*
   
  
お名前*
    
  
会社名(法人の方)
    
  
E-mail*
    
  
E-mail(確認用)*
    
  
電話番号
    
  
住所
    
  
お問い合わせ内容*