活動紹介

2020-08

若者支援事業

新居で親睦会

夢ぽーとⅦは埼玉県八潮市にありましたが、この度同県草加市に移転しました。最近は引っ越しやら何やらで忙しかったのですが、ここでひと段落という事で、親睦会を開催しました。
その他

女性経営者が集いました

先日、エメラルド倶楽部のダイヤモンド会が開催され、弊社代表も主席をしてきました。…が、そこは流石エメラルド倶楽部。ここに集まっている方は、エメラルド倶楽部代表の菅原氏をはじめ、皆様志の高い女性経営者。話の要所要所で目が輝きます。
若者支援事業

子供たちが求めること

セブン&アイ・ホールディングス様のお誘いで、レミシンクの子どもたちは過去2回に渡り、将来の就職に関わる内容のリモートセミナーを受講してきました。 第一回...
その他

夢に向かって

夢ぽーとの子どもたちの多くは自分で、自らの進路を決めています。そしてそこに進むため、日々努力をしています。本日は、夢の実現に向けて絶賛努力中の「オトバくん」をご紹介いたします。
若者支援事業

仕事人に聞く、仕事の醍醐味

リモートセミナー第2弾のテーマは「仕事人に聞く、仕事の醍醐味」です。多種多様な職の方々(今回はIT企業と証券会社、それぞれに勤められている方々です)を講師として招き、未来の社会人にメッセージを送ってもらいました。
若者支援事業

一週間温めたエッグベネディクト

今週の夢ぽーとクッキングは、エッグベネディクトを作ります。先週作る予定でしたが予定を変更しました。一週間温めただけあって一層力の入った料理になりました。
若者支援事業

コミュニケーションは何故必要か

先日、夢ぽーとの子供たちと一部の職員がZoomにてリモートセミナーを受講しました。
若者が就職や将来について考えるにあたり、その支援となるセミナーです。
企業情報
本社

〒861-4113
熊本市南区八幡6丁目5-1

TEL : 096-357-9151

本部

〒860-0042
熊本市中央区小沢町19-1-1002

TEL/FAX : 096-202-5842

台湾

〒220-65
新北市板橋区民族路58-4

TEL/FAX : 02-2751-3788

設立日

2014年12月26日

お問い合わせ
お問い合わせ項目*
   
  
お名前*
    
  
会社名(法人の方)
    
  
E-mail*
    
  
E-mail(確認用)*
    
  
電話番号
    
  
住所
    
  
お問い合わせ内容*