活動紹介

新たな挑戦!合同会社レミシンク

その他

あけましておめでとうございます。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

この度、一般社団法人レミシンクは、新事業の拠点として新たに、「合同会社レミシンク」を設立しましたことを、ご報告させて頂きます。

(設立日2019年12月23日)

レミシンクは若者支援事業(厚労省委託事業含む)を軸に、貿易業、卸業、不動産業など多岐にわたる事業を行っており、昨年6月には国内販売事業の拠点として新たに「くまプラザ」もオープンしました。

そうした中で更に、7つ目となる自立援助ホームを埼玉県八潮市に昨年開設し、日本で最も多くの自立援助ホームを有する会社へと成長しました。

そして、その若者支援事業において、日本最大級の会社として位置付けされることになった今、その他の事業(主に販売)との線引き、差別化を図るため、会社自体を分けることを提唱し、実現するに至りました。

利点としてあげられることは、まず、社としての事業内容の見える化です。

今まで複数事業を行ってきたレミシンクですが、
「結局は何をしている会社なの?」
という疑問をもたれた方も多くいたかと思います。

「一般社団法人レミシンク」は若者支援事業
「合同会社レミシンク」は販売事業(貿易含む)

というように、 会社そのものを明確に分けることにより、事業内容が見える化され、会社としての透明度が増します。(各事業の管理業務など、社内的にも仕事がしやすくなるという側面もあります。)


また、弊社は幅広い分野での事業を手掛けているため、多方面からのお問合せも受けております。(若者支援に関すること、商品の輸出に関すること、またはそれらのコンサルタントの要請など。)

このお問い合わせに関しても、よりスピーディーに的確に対応していけるでしょう。

そうした大きな利点がある中で、特に大きな欠点は見当たらなく、合同会社を設立する価値はある、との判断になりました。

最後になりますが、
我々レミシンクは今年1年を飛躍の年とすべく、「挑戦」の二文字を抱負とし、今後より一層邁進してまいります。

以上、末筆ながら皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

企業情報
本社

〒861-4113
熊本市南区八幡6丁目5-1

TEL : 096-357-9151

本部

〒860-0042
熊本市中央区小沢町19-1-1002

TEL/FAX : 096-202-5842

台湾

〒220-65
新北市板橋区民族路58-4

TEL/FAX : 02-2751-3788

設立日

2014年12月26日

お問い合わせ
お問い合わせ項目*
   
  
お名前*
    
  
会社名(法人の方)
    
  
E-mail*
    
  
E-mail(確認用)*
    
  
電話番号
    
  
住所
    
  
お問い合わせ内容*