活動紹介

MIKIO.OSAWA INFOMATION

×

FK ADRIA INFOMATION

×

24時間休まず働く営業マン

くまプラザ

弊社の運営する小売店「くまプラザ」

熊本の食品やグッズを中心に販売していますが、それだけではありません。

・モノづくりを仕事にしたい方へ販売スペースを提供して販売にチャレンジしてもらう
・お店のスペースを使って講師を呼び開催するワークショップ
・地域のお店と協力して行う子ども向けの小さなお祭り


などなど、需要があれば色んなことを始めてしまう何でも屋です。

今回も新たな試みとして始めたのがホームページ制作

コロナウィルスの影響もあり、直接会わずにお店や企業の魅力を発信、商品の販売などできるホームページは

最近更に需要が増しているようです。

前々から、くまプラザではホームページやwebに関する相談を受けたりしていました。

需要があれば…

作りましょう😊

今回作成したのは、今年東京都昭島市にオープンした
産前産後を長期ケアする助産院こもれび家さん

助産院こもれび家
助産院こもれび家では分娩は行いませんが、産前・産後ケアをどなたでも受けられます。一人で育児を頑張り過ぎなくて良いように・・・。昔は街のみんなで子育てをしていた。そんな力を取り戻し、育みたい。そんな想いでこの場所を作りました。

「助産院こもれび家」と言いますが、出産はあえて取り扱わず
通常の産科ではなかなか難しい産前産後の長期的なケアに特化した助産院です。

同院の代表は二児の母であり、自身が産前産後にとても辛い思いをした経験から
あの時こんな施設があったらいいな…をまさに実現しています。

大きな一軒家の様な施設の中には助産院代表と同じく産前産後の辛さを経験したスタッフが多く在籍し、

ママたちの体のケア・心のケアだけではなく、
子どもたちと過ごす楽しい催しや、
家族で参加するイベントなども行っており、

地域のコミュニティースペースの様な温かい場所になっています。

そんな魅力や経営者の思いを発信してまだ見ぬ悩みを持った人たちに紹介する
24時間休まず働き続ける営業マン

それがホームページです。

今やほとんどの人がスマートフォンを持ち様々な情報を収集しています。

そんな世の中でホームページの役割は

ただ情報が見られるだけではなく、

疑問があれば質問でき

予約を取りたければ取れる

お客さんとのコミュニケーションの窓口の役割を果たしています。

似たようなお店が近くに2つあり、どちらに行こうか迷いスマートフォンで検索します。

その際に、

詳細情報がホームページに記載されており、魅力を知らせてくれているお店と
何も情報が掲載されていないお店

…どちらに行くでしょうか。

これだけでもホームページを作成する価値は十分あるかと思います。

しかし

くまプラザで試みているホームページ制作には他の目的があります。

その目的は、企業やお店の「洗練」です。

この目的のために、くまプラザのホームページ制作は主に、

できたばかりの会社や、自営業およびフリーランスの方々を対象にしています。

そして、くまプラザはホームページ制作を請け負うというよりは一緒に作ります。

ホームページを作るには、その対象の全てを文章で表さなくてはなりません。

・どんなことをしている企業?
・サービスの種類は?
・サービスが多岐にわたる場合、どう区分するか?
・どんな印象?
・どんな色?
・誰に見て欲しい?
・目的は?
・いつやってる?
・料金形態は?
・競合他社はいる?
・そこと比べてどこが優れている?

上記はほんの一部として、細かな部分までしっかりと洗い出し文章化することが必要になります。

ホームページでは画像などももちろん使用しますが、基本的には文章で詳細情報を説明します。

そのため揺らいだ内容の事柄はハッキリさせなければなりません。

普段は仕事が忙しく、なかなか細かいところまで形態を決め切れていない…
思ったよりも推したい内容がアピールできていなかった…

などなど、ホームページを作る過程で色々と新たな課題が見つかったり、

新たな戦略が思いついたりということは

多々あるんです!

ホームページ作りは、会社が外に向けて発信していくものですが、その効果は会社の内側にもあるんです。

自分の会社を見つめなおして言語化していく時間を確保するのは普段はなかなか難しく、何か目的が無ければできないものです。

ですがここに「洗練」の鍵が眠っていると信じています。

今回の制作でもその鍵が少しでも見つかっていればとても嬉しく思います。

募集に限りはありますが、くまプラザの製作にご興味がある方は、本ページ下部の「お問合せ」からご連絡ください。

一緒にどんな魅力を発信していくか考えましょう

LINE始めました

  • レミシンクからのニュースをいち早くお届けします!

友だち登録はコチラから

企業情報
本社

〒861-4113
熊本市南区八幡6丁目5-1

TEL : 096-357-9151

本部

〒860-0042
熊本市中央区小沢町19-1-1002

TEL/FAX : 096-202-5842

台湾

〒220-65
新北市板橋区民族路58-4

TEL/FAX : 02-2751-3788

設立日

2014年12月26日

お問い合わせ
お問い合わせ項目*
   
  
お名前*
    
  
会社名(法人の方)
    
  
E-mail*
    
  
E-mail(確認用)*
    
  
電話番号
    
  
住所
    
  
お問い合わせ内容*